2022年 証拠金の推移(2) ~ 2022年の結果~

日経225オプション

2022年単年度の証拠金推移は以下の通り。

2022年 結果

2022年の証拠金は、4,106,681円で始まり、昨年末で3,819,018円で終わった。
結果、-287,663円の損失となった。

最後の最後で、日銀にやられてしまった。これさえなければ・・・
上記グラフを見てわかる通り、何故か3ヶ月毎に大きな損失を食らって、それまでに積み上げてきた利益をふっとばしている

前回(12月12日)の「2022年 証拠金の推移(1)」のブログにも、3ヶ月に一回の大幅損失の事には触れていた。 ただ、その時には、まだ日銀ショックが起こる前で、”3ヶ月に1回ジンクス“は打破できるものと思っていた。 しかし、見事に日銀ショックにやられてしまい、またもや3ヶ月サイクルの損失を継続させてしまった。

昨年は年初からいきなりマイナスだったので、今年は慎重に行こうと思う。
なお、2023年1月第1週限月は、1月4日が始まりかつ取引最終日となる。 余り余計なことをしないほうが得策かな?

コメント欄

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました