2022年9月限月 水曜日(9/7)

日経225オプション

SQまで後2日。
メジャーSQ週の水曜日は、「魔の水曜日」と言われているらしい。
(8月28日投稿 「情報源: よく見ている投資系YouTubeチャンネル」で紹介した、オプション投資ラボの熊谷さんがよくそう言っている。)

元々、今の証拠金レベルでは、コール売2枚、プット売2枚しか仕込めない。
そして、今のポジションは、「コール売1枚」、「プット売1枚」+「プット買1枚」なので、残り売りポジションが仕込める枚数は
  コール売 1枚プット売 2枚 (プット買を残す場合)
である。
プット側にもう1枚 売りを仕込みたい! (プット側はクレジットスプレッドを組んでいるので少し安心感がある。) そのためには、日経平均が下がってプット側のオプションプレミアムが上昇してくれないといけない。

来たれ”魔の水曜日”!
   ……….
   ……….
   ……….
   ……….
   ……….

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

27,546円で寄り付いた後、ものの15分でズドンと27,300台に突入。 その後ズルズルと下落。
それと同時にプットのオプションプレミアムが上昇して行った。 仕込むならここだ!

22-09 P 26,625 32円 1枚

もう少し待てば、高めのオプションプレミアムを享受出来たが、仕込めただけでも良いことにしよう。ふぅー。
日経平均がもっと下がるかと思いきや、これ以上は下がる気配を見せなかった。 そしてジワジワと上昇し、27,430円で引けた。 日経平均の日中の動きは下の通り。

9/7 日経平均 5分足

米国市場が空いた後の夜間取引では、27,500~27,600円をウロウロ。
米国指標次第と思うが、明日はどちらに動くのだろうか・・・・

本日時点のポジションは以下の通り。 26,625円~28,125円の間で着地すれば、81,000円の利益。(ただし、先週の土曜日の早朝に、プットポジションをロールダウンしたので、既に-3万円損失が出ている状況。)

9/7のポジション状況

このまま、揉み合ってくださいませ。 今更、急騰、急落はやめてくださいませませ・・・・

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました