まだまだ我慢我慢! ~2023年3月第1週限月 水曜日(3/1)~

日経225オプション

今日の日経平均は微増で終了。

結果的に、日経平均は微増だったが、日中は寄り付き直後は、27,300円台まで食い込んだが、そこからは底堅く上昇にした。 実際の今日の日経平均の動きは以下の通り。

3/1 日経平均 5分足

ここ3日間は、昼間に上がって、夜間で下落する、というパターンが続いている。私としては下がってもらった方が良いのだが、なかなか想定通りに一直線には落ちない。

日経平均が上昇するにつけ、ATMが「C 27,750売」x2枚がピンチにさらされるのだが、今日も今日とて我慢すると決め込んで手を加えなかった、

その一方で、プット側は「P 26,625売」だけを裸売状態で残しているが、こちらは順調に利益になっている。 そこで、一旦このポジションを利確することにした。

 ③ 23-03-1W P 26,625 売  28円 1枚 → 2円で利確(+26,000円の利益

そして、ロールアップすべく、少し距離を取ってプット売りの仕込みをしてみた。
 「P 26,875売」で指値 → 引っかからず
 「P 27,000売」で指値 → 引っかからず

うーん。 できれば15円程度の売りをしたいのだが、全く引っかからず。 今週3月第1週限月もあと2日となり、ATMから少し離れたところでも、時間価値がバンバン剥がれていっている。

仕方ない! 嫌だけどもう1段上のプットで売りを仕込もう!

 ④ 23-03-1W P 27,125 売  13円 1枚

とりあえず、今日のところはここまでかな。 あと1日半なんとか揉み合いで切り抜けれれば・・・・

コメント欄

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました