2022年9月第3週限月 水曜日(9/14) – CPIショック再び

日経225オプション

 昨夜のCPIを受けて急落した米国市場。 CPI発表直後に、一気に300円下がったところで「P 27,625売」を仕込みその日は就寝した。
 株価の動きが気になったのか、5時頃に目が覚めた。 28,100円ぐらいでもみ合っているだろうなぁと思いきや、実際はゆっくりとだが一直線に下落しており、私が見た時点で既に28,000円を割り、27,800円台に到達していた。

9/14 早朝の日経CFD

や、やばい。 33円で売り仕込みした「P 27,625売」が既に100円を超えていた
やってもた・・・
放置したい気持ちが心を支配したが、マイルールに従い、手仕舞いだ!(ロールダウン!)

22-09 3W P 27,625 33円 1枚 ②130円で手仕舞い (97,000円の損失)
22-09 3W P 27,375 62円 1枚 にロールダウン

そして、今日はやはり日経CFDに引き寄せられるように大幅下落の一日となった。
大きく窓を開けて暴落で始まった。

9/14 日経平均 日中の動き

一旦、27,800円台まで下がった後に、28,000円を超えてきたので、このまま上昇すると思い込んでしまい、

22-09 3W P 27,500 47円 1枚

を仕込んでしまった。 (27,625円から27,375円にロールダウンしたばかりなのに、反省の色なし・・・)
案の定、その後また27,800円まで下落し、またまたロールダウンする羽目となる(涙)

22-09 3W P 27,500 47円 1枚 ⑤85円で手仕舞い (38,000円の損失)
22-09 3W P 27,375 61円 1枚 にロールダウン

私の証拠金的には、プットもコールも2枚しか仕込めないので、もうプット側には何も仕込めない状況。 かたやコールは、オプションプレミアムが魅力的ではなく、またこの状況下ATMに近いポジションはリスクがあるので仕込むのが憚られる。

Weekly SQまで後2日。 半値戻しが28,200円ぐらいとみると、その上の28,375円であれば、まだいけるか・・・ また、クレジットスプレッドにすればリスクも限定的かもしれないので、一旦以下のポジションを仕込んだ。

22-09 C 28,375 41円 1枚

このブログを書いている23時現在、27,900円台をうろついている。
○ 21:30の米国生産者物価指数は予想にほぼ一致していたので変動なし
○ 22:30の米国市場は、反発して開始

今日のポジション状況は以下の通り。

9/14のポジション状況

とりあえず、日経CFDは大きく動いていない。 朝方どうなっていることやら。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました