久しぶりの海外出張(でも取引して損失を膨らます)

その他の話

3年ぶりに海外出張となり、ブログが2週間ほど放置状態だった。 (実際の海外出張は1週間弱だったのだが、その前に大負けした精神的ダメージもあり、ブログに向き合う気力が出なかった。)

本当は、出張先で時間がある時に、振り返りを投稿しようと思ってアクセスしたのだが、契約しているサーバーに、海外からアクセスを許可するかどうかの設定が有ったようで、それを許可状態にせずに海外に出てしまった。 その結果、自分のブログサイトに入ることすら出来なかった。

日本ではコロナがジワリと増え始めていたことも有り、このタイミングで海外に出るのも不安があったが、海外出張に行けるチャンスもそれほど無いため、行くことにした。

出発の成田空港はそれほど混んでおらず、コロナを心配するほどではなかった。

行きのフライトは、そこそこの搭乗率。
欧州方面は、ウクライナ戦争の影響でロシア上空は飛べず北極まで迂回する飛行ルートとなっていた。 そのため、通常より飛行時間が2時間程長く、14時間のフライト・・・・ しんど。

成田を昼過ぎに飛び立って、現地に付いたのが18時過ぎ。

現地に行ってもマスクを付けるぞ!!と意気込むも、周りの人は全く付けていない。 また、咳き込むような症状の人もいない。 それがこちらの人の日常なんだな、と感じた。

週末に移動したので、日曜日は市内観光。 久しぶりに違う国の空気を吸って、なんとなく自分をリセット出来た感じがした。

そして、ブログは書けなかったものの、オプション取引は何とか出来た。
時差もあり、あまりアグレッシブには出来なかったが、最初に仕込んだポジションが悪く。 この週は損失で終わる(涙)

あーあ。 まぁ、ぼちぼちと頑張るか・・・

コメント欄

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました