ドキドキもワクワクもしないSQ日 ~2023年1月第3週限月 金曜日(1/20)~

日経225オプション

今週のWeekly取引は水曜日の日銀金融政策決定会合の結果で、既に終わっていたので、今日のSQ日は何の感情もなく迎えた。
正確に言うと、最後にささやかに仕込んだ「P 26,125売」に引っかからないかどうかは心配だったが、26,300円辺りで折り返して上昇したので、問題にならなかった。

2023年1月第3週限月のSQ値は、26,361円 99銭 であった。

今日の動きは強いというべきなのか。 ジワジワと上昇した相場だった。

因みに、SQで26,125円を割ったときの保険として、来週(1月第4週限月)の「P 26,125買」を仕込んだのだが、見事に有名な格言(?)

”あなたが仕込んだそこが底”

を地で行く動きだった。 俺はある意味天才かもと思ってしまう。

水曜日に手仕舞わなかったら、大幅利益で終わっていたが、これだけは仕方がない。 相場が予想外に振れた時の恐怖たるもの、一度地獄を見ているだけに、潔く(?)手仕舞うことができた。

そういえば、同じようなことを過去もしていた。

2022年9月第5週限月 水曜日(9/28) ~アップルショックで大失敗~

この時も奇しくも「水曜日」だった。 うーん。 成長していないと言えば成長していないのかな。

因みに、今日の夜間取引でも日経CFDはグングン上がっている。 コール買を仕込もうと思って仕込まない時に限って、この様に上昇する次第である。 いやはや。

今週の最終的なポジションは以下の通り。

今週の損益は、-473,000円の損失だった。 (手数料後の金額は計算する気力なく・・・)

来週は出張なので、あまり相場を見れない状態だ。

コメント欄

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました