金融緩和継続で猫耳スプレッドが死亡 ~2023年1月第3週限月 水曜日(1/18)~

失敗

今日の日銀金融政策決定会合の結果で、どちらに振れるかわからなかったので、寄り付き前の8:30にTrading Viewで一旦上側にアラーム(26,450円)を入れておいた。
(昨日までに仕込んだ猫耳スプレッドは、下側は厚めに対策していたので、上側のみを警戒するためにアラームを仕込んだ。)

いろいろなブログやYoutubeを見ていたら、この日銀金融政策決定会合の結果が、「緩和継続」という話であれば12時過ぎにアナウンスがあり、もし「金融緩和撤廃」などの重い話であれば、12時台の遅い時間にアナウンスがある、と言われていた。

何とその様なアナウンス時間の予想に反し、11:40にアラームが鳴った

やはり、上側に振れたか!! 金融緩和継続ということか!

と思ってチャートを見たところからが地獄絵図・・・

一気に26,900円あたりまで駆け上がり、26,700円付近まで戻すもそれを継続する形となった。
金融緩和継続という日本市場にとっては好ましい結果のはずだが、私が組んでいた猫耳スプレッドは、想定していた上限を超えてしまった。

完全に、読み間違いである。
事前に市場では、金融緩和継続ではないか?という憶測から、日経平均がジワ上がりしていたが、まさかここまで上がるとは想定していなかった。

負けを認めて全ポジションを手仕舞うことにした。

手仕舞いの仕方も下手くそなことこの上なかった。

封印していた日経先物を使って、カバード・コールを目論んだが、最近先物を取引してなかったのと、メンタル的に凹んでいたこともあり、仕込みを間違えるという失態も犯してしまう。

結果 50万円以上の損失を出してしまった。

またまたふりだしに戻ってしまった(涙)
ここで、アグレッシブに取り戻そうとするとドツボにハマりそうなので、一旦、離れた場所にささやかにコール売り、プット売りを仕込むことにした。

今日の結果は以下の通り。

ちょっとメンタル的に復活するのに時間がかかりそう・・・

コメント欄

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました