兵どもが夢の跡・・・ 2022年9月第5週限月 木曜日(9/29)取引最終日

日経225オプション

久しぶりの大損失。 もう何も言うことはありません・・・・
取り返そうと思えば思うほど、ドツボにハマるという悪循環。

9/28日中のアップルショック(26,600円台 → 一時25,900円台)もひどかったが、米国市場が好調だったことも有り、夜間取引もひどく、26,100円台から26,700円近くまで急騰した。

急落すると、心のどこかでまた下落するのではないかという思いに駆られるので、コール側の仕込み(裸売り)が有効ではないかと思ってしまう。(実際、連続下落することもあるだろうが。)
VIやVIXが高まっている時でもあるので、コール側のオプションプレミアムは冴えない状態。 ATMから大きく離して売り仕込みしたいのだが、オプションプレミアムのバランスを考えて、「C 26,500売」を仕込むことにした・・・ が、前述の通り夜間の日経CFDは激強で、上昇一辺倒だった。

9/28 夜間取引

損失を食らった上に、夜間取引でもしてやられたので、ぐったりして今日を迎えた。

今日はWeekyオプションの取引最終日だけあって、もうオプションプレミアムは枯れ枯れ状態。 オプション売りで少しでも高いオプションプレミアムを求めれば、ATMに近くなってしまう。(買い仕込みをすれば良いのだが、こちらはATMに近い権利行使価格の方が利益になる確率が高いが、オプションプレミアムが高いので、なかなか手が出せない。)

もう半ばあきらめて、可能な限り手仕舞いを進めた。
恐らく、-312,000円の損失になると思われる。(SQ値が急騰・急落しなければ)
9月の月間利益が2022年で最高になると思いきや、今回のドボンで、最低になりそう・・・

最終的なポジションは以下の通り。

9/29のポジション

来週に向けて気持ちを切り替えねば・・・

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました