2022年9月第4週限月 木曜日(9/22)Weekly SQ日 ~FOMC波乱を見越して仕込んだロングストラドルの結果や如何に!?~

日経225オプション

初のロングストラドルを仕込んで就寝した私。(「コール&プット買い」の外側に「コール&プット売り」を仕込んでいるので、厳密には、純粋なロングストラドルではないのかもしれないが・・・)

昨日のポジションは以下の通り。

9/21のポジション

 27,125円以下 または 27,625円以上 で利益となるポジション状態。 (ただし、26,875円より下がるとまた損失となるが。)

FOMCの結果で、必ず日経平均が上か下かに大きく触れるはず!
と信じつつも、やはり気になってか、朝の4時に目が覚めてしまった。

先ず確認したのが、FOMCで何%利上げされたのか、ということ。 (昨日0.75%ならば上昇すると予想)

結果は・・・・

0.75%!

よしっ!1%ではなく、0.75%ならば、悪材料出尽くしで、先物は上昇しているはず!
そして、すぐさまTrading Viewで日経CFDを確認した。

日経CFD 朝4時

よぉーーーし! 私の想定通り、日経CFDが上がっている! しかも現時点で、27,600円台!
もう少しで利益になるレンジに入る。 どちらかと言うと、上昇してくれたほうが気持ち的には楽だ。 (下がりすぎると損失になるポジションが有ったので。)
こりゃ、安心して寝れるぞ!と、2度寝をすることにした。

そして、朝の7時40分頃・・・

9/22 日経CFD 朝7:40頃

さ、下がってますやん?? 何故??

ニュース記事では、0.75%を3期連続行うのは異例で景気減速を嫌気されて、とあるが、そんなの今週株価が下がった時に織り込まれてたんじゃないの?! 最近、指標が悪材料を織り込んだと思われているのに、更に下げるというケースが散見されるように思う。

下側に振れても利益が出るようにしているので、まぁ、いいんだけれども。 幸運なことに下側の利益ラインである、27,125円を切って推移している。
下げ幅が小さすぎず大きすぎずで収まることを期待しつつ、またもや「魔の2時間」にヤキモキしながら時間を過ごす状況となってしまった(涙)

日経CFDは、一度27,000円近くまで下り、そこから方向感なく膠着状態が続いた。
ただ、日経先物の注文が開始される8:30AMと、先物市場が開く8:45AMは要注意で、いきなり株価が動くこともよくある。

以下は、8:45M時点の日経CFDの状態である。
かろうじて、私の利益レンジでとどまってくれている。

9/22 日経CFD 8:45AMの状態

魔の8:45AMも無事に通り過ぎ、あと15分程度で日本市場が始まるという時、じわじわと日経CFDが上がり始めた。いやだなぁ・・・

そして運命の9:00AM。 一瞬27,100円にタッチするが、日経平均は27,100~27,030円付近をウロウロすることとなった。

9/22 日経CFD 9:05AM

な、何とか乗り切れったっぽい・・・ SQ前に手仕舞えば良いのだろうが、いつもドキドキのSQを迎えてしまう。

2022年9月第4週限月 SQ値: 27,063円98銭

よかったぁぁぁぁ~ いつもながらドキドキしたぁ~

最終的なポジションは以下の通り。
今週の利益は、90,000円(手数料を除くと86,572円)だった。

さて、来週はもっと手堅く行きたいものだ・・・・

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました