ご無沙汰しています! 過去最高に沈んでます!

失敗

2023年3月第3週限月の火曜日までブログを書き、そこから約1ヶ月半、ブログの更新を止めていた。 理由は複数あるものの、一番大きな要因は、大負けしてしまい、緊張の糸が切れたことかもしれない。

この1ヶ月半、もがけばもがくほど、全てが裏目に出て悪い状況になってしまう日々を過ごしてきた。2022年年初で400万円あった証拠金が、一時300万円まで下がり、最後で盛り返してトントンになると思いきや、黒田さんの発言による”日銀ショックで”400万円に到達できず。

そして、2023年が到来するのだが、”逆日銀ショック”(私がかってに命名)もあり、中々上に上がれない日々が続いた。

そして、2023年3月限月のメジャーSQを何とかプラスで乗り切り、2023年年初の金額を取り戻した。そして、これから盛り返していこうという2023年3月第3週限月に事件は起こった。

クレディ・スイス破綻というニュースとともに世界の株価が下落した。 それを皮切りに6週間連続損失を繰り返して、証拠金額が過去最低を記録してしまった。
その状況が以下のグラフとなる。

証拠金推移 (2023年5月5日時点)

一応性懲りもなく、今週もポジションを入れているが、しばらくは過去の振り返りをしたいと思う。何故、損失が続いたのか。 自分でも整理してみたいと思ったからだ。

コメント欄

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました