結局何も出来ず審判を待つ ~2022年12月第4週限月 木曜日(12/22)取引最終日 ~

日経225オプション

火曜日の日銀ショックを引きずった昨日の日本市場。 それとは対象的に昨夜の米国市場は反発で始まった。

これは良い兆候だ! もしかすると今日の日本市場も反発するか!!
と、思いきや・・・・

今日も軟調やないかーーい!

仕方ない。 少しでも損失を緩和させるために、コールを売ろう。
しかし、今日は日中仕事で相場をじっくり見る時間がない。 仕方ないので、少し反発をすることを期待して指値を入れておいた。 が、しかしカスリもせずにそのまま終わってしまった。

結局、ポジションは昨日と同じまま。

明日の朝、今日と同じであれば、-67,000円の損失
もし、26,250円を切るようであれば、損失は更に広がる
ただ、万が一ラッキーがあって(多分無いと思うが)26,820円を超えて着地すれば、利益になる。

ポジションと日経平均の位置関係は以下の通り。

今年の後2回の取引で、何とかプラスマイナスゼロまで戻せるかと思ったのに、日銀が余計なことをしてくれたせいで、ほぼ可能性がなくなってしまった。 まぁ地道にやるか・・・

コメント欄

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました