下落するかと思ったら揉み合い~2022年10月第3週限月 月曜日(10/17)~

日経225オプション

先週末、米国指標は大幅下落で終わった。
米国市場の下落にシンクロして、日経CFDや日経先物も下落した。 通例では、月曜日の日本市場はそれより更に下落する傾向にある(と、私が勝手に信じている)。

月曜日に下落することを見越して、先週土曜の大引けまでに、コール売を仕込もうかと思ったが、寝坊してしまい仕込めず・・・

しかし! しかしである。 今週は(今週も?)私の思いに反して、もみ合ったまま、ジワ上がりするという展開。 また外れた!! (前週に仕込まなくて良かった!)

月曜日は様子を見て、火曜日に仕込もうかと思ったが、ポジポジ病が発病して売りポジションを仕込んでしまう(汗) ただ、念のため、コールのベアスプレッドを組んだ。

 22-10 3W C 27,500 55円 1枚
 22-10 3W C 27,625 40円 1枚

今日の日経平均はもみ合っていたが、何だか底堅く、ジワジワと上昇する様が見て取れた。 裸売りの仕込みは後1日待とうかと思ったが、ここでプット売を仕込んでおかないと上昇すると思い、

 22-10 3W P 25,875 44円 1枚

を仕込んだ。

想定通り、夜間で日経先物・CFDは上昇している。 しめしめ。
上昇次第で、①②をロールアップする必要はあるが・・・

10/17 日経CFD 夜間

本日のポジションは以下の通り。

今週は大きな波乱がありませんように・・・・

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました