取り敢えず今のポジションで取引終了 ~2023年2月限月 木曜日(2/9)取引最終日~

日経225オプション

今日の日経平均も、下がると思ったら下げ止まって、一昨日の状態まで上がる動きを見せた。

2/9 日経平均 日中 5分足

相変わらず、何故そういう動きをしているのかは分からないまま取引をしている(汗)

既に手持ちの売りポジションは、時間価値が剥がれ落ち、すべて含み益となっていた。
今まで、全ポジションをSQ日まで持ち越したが、急変が起こって損失となる可能性があることを考えると、損失を食らうよりは事前に手仕舞うことも選択肢かと考えた。

そこで、一旦以下を手仕舞うことにした。

 23-02 C 27,000 34円 1枚 → 9円で利確 (+25,000円の利益

ところが、やはり証拠金の減りを見て、やはり少しは利益を積み上げたくなり、ロールダウンする形で新たに売りポジションを仕込んでしまった。

 23-02 C 26,875 4円 1枚

結局、ポジションを残したまま、明日のSQ日を迎えることにしてしまった。
SQ値が、26,875~28,000円の間に収まれば、73,000円の利益となる。
今の状態だったら大丈夫だと思うが、どうなることやら。

最終的なポジションは以下の通り。

このまま穏便にSQ日を迎えることが出来ますように・・・

コメント欄

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました