2022年8月第3週限月 月曜日(8/15)

日経225オプション

このブログ初めての投稿。

8月限月が先週終了し、少額なるも何とかプラスで終えることができた。
最近、前週の木曜日または金曜日にオプション「売り」を仕込み、週末2日間の時間的価値の減衰で多少の利益を取る戦法をよくやるが、今回も調子に乗って8/12(金)にコール売を仕込んだ。
この時、日経平均は,28,400円付近。

22-08 3W C 29,000 売 41円 1枚

しかし、仕込んだあともグイグイ株価は続伸し、8/12(金)の結果は、727円高という久しぶりの高騰であった。 現状維持または下落を期待したが、夜間の先物も続伸。 結果29,000C売はすでに含み損の状態で、月曜日を迎えることになる。

——————————————————————————————

そして今日月曜日(8/15)も、日経平均は留まるところを知らず、ジワジワと高騰。 28,800円を突破し 28,900円に肉薄した。 本日の値動きは以下の通り。

手仕舞いするか悩むも、結局のところ行動が遅く、損失をふくらませるパターン。
反対売買ではなく、コール買をいれて相殺し、ロールアップすることにした。

② 22-08 3W C 29,000 買 145円 1枚
③ 22-08 3W C 29,250 売 62円 1枚

この時点で、-42,000円の損失。
そして、プット側でも損失の穴埋めとして、

④ 22-08 3W P 28,250 売 44円 1枚

を仕込んだ。

あるあるなのだが、こういう仕込みをしたあとに、日経平均が下がるという・・・
週頭からあまり良くないスタートとなった。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました