週頭から良くない展開・・・ ~2022年10月第1週限月 月曜日(10/3)~

日経225オプション

先週金曜日の日経先物が下落しており、土曜日早朝に終了した米国市場も下落していたので、今日月曜日は軟調な展開になると予想し、先週時点で複数のオプションを仕込んだ。

日経平均が下がったときの為に、デビットスプレッドを組んだ。
 22-10 1W P 25,375 115円 1枚
 22-10 1W P 25,250 95円 1枚
そして、ここまで日経平均が下がらないときのために、
 22-10 1W P 25,000 55円 1枚
を売り建てた。

さらに、下落している時は、コール売を入れるのが利益になりやすくリスクが低い、という話を聞いたことがあったので、
 22-10 1W C 26,375 105円 1枚

そして、ここから10/3の9時を迎える。
寄り付きから下落し始め、想定通りの展開に、一応、④で仕込んだC売に保険をかけるべく、
 22-10 1W C 26,500 買 80円 1枚
を仕込んで、④⑤でクレジットスプレッドにした。

このまま下がってくれればと思ったのも束の間、日経平均は急に上がり始める。
26,000円を回復し、まだ上昇する勢い。

早々に④⑤をロールアップするが、日経平均が上昇している時に、⑤から先に手仕舞って、後で④を手仕舞ったので、損失が大きくなってしまった。

一旦、「C 26,625売」にロールアップした後も 利益拡大のためにコール側に色々しかける。しかし! 日経平均は夜間取引でも強く上昇を続ける。

本当に、勘弁してください(涙)
仕込んだポジションを再びロールアップして、傷口を広げる私・・・

10/3深夜時点のポジションは以下の通り。

どこまで上昇するのだろうか・・・ 何か、嫌になってきた・・・

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました