2022年9月第1週限月 火曜日(8/30)

日経225オプション

27,878円で終わった昨日から、夜間取引ではじわじわ上がっていたが、警戒感もありつつ、今朝を迎えた。

28,100円に到達した時に、この時こそ「① P 27,500売」の保険を入れておくべきと考え、すぐ下に買いを入れた。

22-09 1W P 27,375 買 36円 1枚

このポジションを仕込んだ後に、すぐ下落し利益が出たので、久々のツキがキター!と思ったが、保険として入れたポジションなので、キープしておこうと放置していたら、すぐ上昇し損失に….

どこかで下落するかと思ったが、今日一日中ジワジワと上がり続け、28,200円を超えてきた。
そろそろ「② C 28,500売」のロールアップを判断をすべき時が来たのか・・・
これまでの教訓で、早めのロールアップが重要ということを実感してきたので、ロールアップすることに!

22-09 1W C 28,500 売 42円 1枚66円で手仕舞い (-24,000円の損失)
22-09 1W C 28,625 売 35円 1枚 にロールアップ

今日の日経平均の値動きと、仕込みポイントは以下の通り。

日中の取引終了後、28,400円に迫る勢いで上がっていたが、米国市場が始まり下落が始まったので、「④ P 27,375買」のポジションはもう少しキープしておくことにした。

本日のポジションは以下の通り。 27,500~28,625円で着地すると、67,000円の利益。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました