相変わらずハラハラさせやがる! ~2022年10月第4週限月 金曜日(10/28)Weekly SQ日~

日経225オプション

昨日、27,345円24銭で終わった日経平均。
終値は、仕込んだコール売・プット売のほぼ中間にあった。(ちょっと下目)

10/27の大引け時点の状況

丁度今週はGAFAMの決算発表で、AmazonとAPPLEを残すばかり。
これらが好決算だったとしても、上は28,000円までは届かないだろうと予想。
また下方向では、今週は月曜日に27,000円をわずかに割ったぐらいで、底堅い動きをしており、26,800円台まで落ちることはないだろうと予想。(しかも、昨日の終値に一番近い「プット売」ポジションまで470円も値幅がある。)
そういうことから、昨夜は安心して就寝した。

しかし!

そうは問屋が卸さなかった。 ふと早朝5時20分ごろに目が覚めた。
気になってスマホを見てみると・・・・

ちょっ! ちょっと待って。 待って待って待って。
米国市場が良くなくてダラダラ下がるところまでは良いとして、米国市場の引け間際に27,150円辺りだった日経CFDが、何故急に26,950円まで落ちてんの?! 「P 26,875売」ポジションにめっちゃ接近してるやん??
これでばっちり目が覚めた

また、ハラハラドキドキの3時間を過ごさなくてはならんのか・・・・
まぁ、日経平均がどう動こうと、取引終了しているから何も出来ることはない。 なので、気持ちを切り替えて別のことをすることにした。

わらわらと朝の準備をしていたら、既に8:45。 日経先物・オプションが始まる時間だ。
半分覚悟を決めてスマホを見てみた。

おおーー! リバウンドしてる。 よかった・・・
といっても、下ヒゲで27,000円をチョイチョイつついている状況なので、まだ完全には安心できない。
SQ値は始値ではないので、結局9:10ぐらいまでは、ずっとチャートとにらめっこする羽目になった。

結果、2022年10月第4週限のSQ値は、27,047円 72銭だった。 ほっ・・・

今日の日経平均は、寄り付きの後、また27,000円を試す動きだったが、そこからリバウンドするという売り買い拮抗しているような動きだった。

10/28 日経平均 日中 5分足

今週の利益は、久々の20万円台。 +241,000円(手数料を引いて,+240,010円
ただ、先週末に今週のオプションを先んじて取引して-128,000円の損失を出しているので、実質は+113,000円の利益。

最終的な2022年10月第4週限の最終ポジションは以下の通り。

※ →の先の□の中の数字は、利益額を示す。
利益カーブの肩にかなり近いところでSQ着地

これで、10月は終わり。
10月は、9月に引き続き色々やらかして、-10万円/週を喰らったが、最終的に月額ではなんとかプラスで終われた。 もう一度、自分の行動を分析して利益が出せるような体質に改善したい。

コメント欄

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました